はじめまして
わたしたちは
「アジュバン」です

はじめまして<br>わたしたちは<br>「アジュバン」です

OTHERS

「人にやさしい設計」のコスメを、あなたの元に届けたい

はじめまして。すこやかな美しさづくりのヒントをお届けするオンラインマガジン『as you』を運営しているアジュバンコスメジャパンです。「美しくありたい」と願うすべての人の心に寄り添いながら、安心安全であることを大切にしたオリジナルコスメの製造・販売に日々向き合っています。コスメにまつわる情報はもちろん、誰もが気軽に自分らしい美しさを実現できる情報をお届けしていきたいと、新しくメディアをスタートすることになりました。

『as you』を始めるにあたって、わたしたちについて少しお話しさせてください。アジュバンコスメジャパンは、1994年の創業時から「サロン専売コスメ」をつくり続けています。サロン専売コスメとは美のプロフェッショナルがいる美容室やエステサロンでのみお買い上げいただくことができる商品のこと。肌や髪について熟知している美容師やエステティシャンがカウンセラーとなってアドバイスをさせていただく中で、今の状態やお悩みに合うヘアケアやスキンケアコスメのご提案をしています。

わたしたちアジュバンのコスメで一番の特徴が、すべての商品を「人にやさしい設計」でつくることを目指して企画・開発に取り組んでいる点です。美容に関わる仕事をする中で、お客さまの「肌が弱いためにケアに困っている」という声や「いろいろな美容やメイクにトライしたいけど使い心地がソフトなものがない」という声を数多く耳にしてきました。そしてそもそも無数にある市販のコスメの中から、自分の肌や髪にぴったりなものを探すのは、広く大きな海に漕ぎ進んでいくようなもの。それならば美のプロフェッショナルによるカウンセリングを通して、お客さまのお悩みに耳を傾け、安心安全に使っていただけるコスメをお届けすることはできないだろうか。そんな想いでアジュバンのコスメは企画・開発、そして販売をスタートしたのです。

今も社員全員が胸に抱いている信念は、肌や髪にやさしいコスメを正しくつくり、正しく届けることができているかどうかということです。できるだけシンプルな処方で肌刺激が極力少なく、肌や髪の元気を育てるコスメをつくること。文字にしてしまえば簡単ですが、それを実現するまでたくさんの社員が真摯に丁寧に、時間をかけて取り組んでいます。自分自身の美しさをアップデートしていきたいと願うすべての人のために、アジュバンのコスメはあります。

RECOMMEND

TOP